薄毛の悩み

仲の良い男友達が薄毛で悩んでいます。

彼はもともと顔が良いので、昔から女子にモテモテだったみたいなんです。私は大学の時に知り合ったんですが…オシャレだし、身長も高いし…パッと見モデルさんみたいなんですよね。

キャンパスでも、すれ違う女の子たちが通り過ぎた後に振り返って、キャーキャー言っているのを何度も見たことがあります。

同じ学部だったので…たまたま同じ授業で近くの席に座ることが何度か会って、気がついたら仲良くなっていたのですが…あまりにも整った顔なので、私の肌が荒れている時や、化粧乗りが良くない日は、できるだけ近づかないで欲しいって思う程(笑)

仲良く話していると、よく羨ましがられましたね~。

で、彼とはなぜか大学を出た後、今でもたま~に連絡を取っていて…つい最近飲みに行ってきたんです。

たまにLINEとかメールをしていたんですが顔を見るのは数年ぶり…今は、会社の転勤で栃木県宇都宮市で仕事をしているみたいなんですが、待ち合わせ場所に立っていた彼を見てビックリ!

というより、最初は正直彼だって分からなかったんです。背格好は彼だし、オシャレな感じも彼なんだけど…髪の毛が!

ちょっと薄くなっていたんです。

薄毛って結構センシティブなことだから、観ないように見ないようにしていたんですが…心の中ではスッゴク気になってしまって…

でもこれは触れないよな~

って心の中で思っていた時に、彼の方から「俺最近仕事のことで結構ストレスがあって、髪の毛薄くなっちゃったんだよね~」って…

どうやら最初のうちは結構高い育毛剤とか使っていたみたいなんですけど、なかなか効果も出ないし…どんどん進行していくのが怖くなって、最近は宇都宮市内にある薄毛治療ができる病院に通って治療を受けているって言っていました。

髪の毛ちょっと薄くても、顔のカッコ良さは変わらないんですが、やっぱりパット見た時の印象が、かみのけがあるのとないのでは違いますよね?

病院は通い始めたばかりみたいですが、彼が前向きなのですごく良かったな~って思いました。

遺伝とかストレスとか…薄毛の原因はさまざまなようですが、自分で判断せずに医師の治療を受けるのが良いですね。悩んでないで、まず第一歩( `ー´)ノ

何事にも大切なことです!

秋の風

9月最初の土曜日は、湿気が全然なくて、カラっとしていて過ごしやすかったですね~。

このまま一気に秋のなってくれたら嬉しいな~。

先日のブログで脱毛について書いたんですが…私の茨城県に住んでいる友達がいて…たまたま最近連絡をとったんですけど。

その時に脱毛の話になって、私が通っているサロンについて少し話をしたんですね。

彼女も昔からムダ毛について悩んでいたみたいで、脱毛したいところが、2か所あるみたいなんです。

それは…ヒザ下とヒジ下。

たぶんこれは多くの女性が共感できるパーツですよね?

彼女もお風呂に入ったついでに、定期的にかみそりなどで、脱毛処理をしていたみたいなんです。

私は昔から彼女を知っていますが、そんなに毛深いって思ったことはないんです。が、やっぱり本人はすごく気になるみたいで、2日に1度は処理をしているみたいなんですね。

それが、最近やっぱり肌あれが気になりだしたみたいで…必ずカミソリ負けをしてしまうって言っていました。

彼女は大学時代にワキの脱毛を終わらせていたみたいで…やっぱりすごくラクだし、やって良かったって感じているみたいなんですが。

その当時は脱毛ってスッゴク高額で、ワキ脱毛だけでもかなりの金額をお支払ったみたいなんです。

あの頃は全身脱毛なんて100万円以上かかるものでしたからね~。時代ですね(笑)

でも彼女の中には今でも脱毛=超高額っていう思い込みがあったようで、私が全身脱毛をしているって話したら、すっごくビックリされてしまいました!

「よくそんなお金あるね~!!!!」って。

いやいやいやいや…今はそんなにお金かからないんだよ!っていう説明をしたら、またまたビックリして!

そんなに安いんだったら、私も脱毛したいわ~!

と、彼女の地元の脱毛サロンを早速探し始めたみたいです。

やっぱり、女性はいくつになってもキレイでいたいですよね。ムダ毛がなくなれば、気持ちがやっぱり楽になるし…

ということで、茨城県で脱毛サロンを探している~、とい方は是非こちらのサイトをチェックしてみてくださいね~⇒ 脱毛水戸

脱毛サロンは、本当にた~くさんありますが、納得するサロンに出会えるといいですね☆

ということで…秋~冬もキレイに磨きをかけていきましょう♪

8月31日!

こんばんは。気がつけば8月最後の日ですね!大人になると、時間が経つのが本当に早い。あと3ヵ月もしたら2017年が終わってしまいます|д゚)

今からでも今年やろうと思っていたことを全力で頑張りたいな~と思っています。

さてさて…8月も終わり!と言っても、まだまだ来週も暑さが厳しいみたいですよ~。

暑いと体だけではなく、肌も髪も疲れてしまいますよね?

最近は、メイクをしてもすぐに取れてしまうから、パパっとしかメイクをしていないし、スキンケアもとにかく暑くて面倒なので、かなりサボり気味。

当然、日焼けや乾燥で肌がゴワゴワ、ベタベタ、カサカサ。毛穴も目立つし、くすみがひどい。

さすがにこのままではまずいのでスキンケアをちゃんとしないと!とはおもんですが、化粧水やクリームをつけたくらいだと、こんなに放置してしまった肌のコンディションを改善することなんてできない気がして…

で、インターネットでいろいろ調べてみて、良さそうだな~って思っているのがこちら⇒ POLA インナーロック

美白スキンケアのPOLAの人気ブランド「ホワイトショット」から出ている内側から輝く透明感を手に入れるためのサプリメント。

販売当初から人気商品で、美容雑誌や人気女性雑誌のコスメランキングには必ず出てくる商品ですよね?

もちろん以前からインナーロックのことは知ってはいたんですが、POLAのサプリなのでそこそこイイ値段がするのでちょっと手がでなかったというか…

でも、最近私が大好きなモデルさんが、このインナーロックを2年くらい愛飲しているということをインスタで知って…私も試してみたい!って思っているんです。

インナーロックはブラノールという肌の糖化を防ぐPOLA独自の成分と、腐食しにくいメロンから抽出した成分がたっぷり配合されているんですって!

まぁ、世界が注目するPOLAなので、効果は期待できそうですよね~?

ということで、インナーロックを始めたら、このブログで感想とかをシェアできればいいなって思っています。

インナーロックの使用感や成分など、私が参考にしたサイトのリンクを貼っておくので、美白や透明感に効果のあるサプリメントを探していたの~!っていう人は、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

さ、女子力を取り戻さねば~。

気がつけば…

こんばんは!やる気満々で最初のブログをアップしてから…気がつけば1ヵ月!えっと…間隔が空き過ぎました( ;∀;)

昔から、一つの物事を最後までやり通しましょう!って通知用に書かれていました。

なかなか継続をするということが苦手なんですね(-_-;)

でもやっぱりブログは続けたい!ということで、ゆる~くまた今日からブログを更新していきたいと思います。

それにしても、8月に入ってから毎日のように雨が降っていますね。

今も、栃木や群馬ではかなり強い雨が降っているみたいで…

明日も湿った空気が流れ込んでくるみたいなので、激しい雨が予想される地域があるみたいです。

天気予報で降水確率が高くない地域でも、雷や雷雨が起こる可能性があるみたい。晴れていても、天気に気をつけないと…ですね。

もう夏の暑さは戻ってこなくてもいいので、早く秋になって欲しいな~って思ってしまいます。

暑いのは本当に苦手です(-_-メ)

秋はいいですよね~。風がカラッとしていてとっても気持ちがイイし、空が青くて高くて…オシャレも端子メルシ、食べるものもとっても美味しい。

あ~早く秋になってくれないかな~。

そうそう、今年の秋は、やろうと思っていることがあるんですよ!

それは…脱毛!

脱毛って夏前に始める人が多いみたいなんですが…実は始めるのは秋~冬がおすすめって知っていました?

というのも、脱毛は1度施術を受けたらすぐにムダ毛が目立たなくなる!というわけではないので、ある程度の期間ムダ毛が少なくなるまでは自己処理も必要なんですね。

特に肌の露出が多い夏は自己処理も回数も秋や冬よりも必然的に多くなってしまうので、その分肌もダメージを受けやすい。

で、秋~冬の間であれば自己処理も少なくてすみますよね?

しかも、秋や冬は予約も比較的取りやすいと言われているので、いいこと尽くし!来年の夏には、ムダ毛もグッと減っていると思うし、肌もスベスベツヤツヤになっているはず。

実は今週末に脱毛サロンの無料カウンセリングを予約しているんだ~って話を川越に住んでいる友達にしたら、「私も脱毛したい!」と早速川越周辺の脱毛サロンを探したみたいで…こんなサイトを見つけたみたいです⇒ 脱毛川越

川越にも結構たくさん脱毛サロンがあるようですが、その中でもおすすめのサロンをピックアップして、料金やプランの内容なんかを分かりやすく紹介しているサイトなので、川越で脱毛を考えている!という人にはとっても参考になると思いますよ~。

秋から脱毛を始めて、思いっきりオシャレを楽しみたいですよね♪

 

初めまして!

今日からブログを始めることにした埼玉県在住のアラフォー主婦です。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

えっと…簡単に自己紹介をしますね。

私は大宮で生まれ育ちました。主人は中学校の同級生。成人式で再会して、25歳の時に結婚。中学1年生と3年生の娘がいます。

長女が生まれるまでは生命保険会社で働いていたのですが、退職してからは主人の経営する小さなデザイン会社を手伝っています。

最近長女が反抗期を迎え…受験への不安やストレスもあってよくケンカしています( ;∀;)まぁ、私も反抗期はあったので、大切な成長過程だとは思うんですが、たまに度が過ぎると、頬をひっぱたいてやろうか??と震えることも。

そんな時に私の心を癒してくれるのが、2匹の猫と3匹の犬。

うちはもともと主人も私も大の動物好きで、保健所で殺処分になる予定だった子たちを引き取っていたら…気がつけば家がちょっとした動物園状態。

1ヵ月の餌代や病院代が大変!でも、やっぱりペットたちのおかげでとっても家の中が明るくなるし、ちょっと心がとげとげしている日でも、もふもふの柔らかいお腹を撫でたり、犬たちとお気に入りの散歩コースに出かけるととっても気分がリフレッシュされて、イライラもいつの間にか消えているんですよね。

なのでペットたちも私たちの大切な大切な家族だと思っています。

娘たちも生まれたころからずっと動物が近くにいる生活をしているので、とっても動物が大好き。長女は将来獣医師に、次女はドックトレーナーになりたいと言っています。

もちろん、将来どうなるかは分かりませんが、娘たちには好きな場所で、好きなことをして、自分たちの人生を思いっきり楽しんで欲しいな~って思っています。

「何か上手にできること」ではなくて、「心から大好きなこと」を見つけて、楽しむ!

それにはもちろん自分自身の責任が伴います。「誰かがこうしろって言ったから」「みんながこうしているから」という言い訳ができないですからね。

でも、やりたいことは全部叶う。周りに何を言われても、自分の中の軸が折れてしまわない限り、自分の心が向く方向に歩み続ければ、なんだってできるんだ!という、自己肯定感と幸福感の高い人間に育って欲しいなと思っているんです。

って…なんだか最初のブログからちょっと堅苦しい話になってしまいましたが(*_*;

こんな感じで、子育てのこと、夫婦のこと、ペットのこと…それから大好きなショッピングや美容についてゆるくこのブログに書いていけたらいいな~って思っています。

ブログは初めてなので、あまり面白いことは書けないと思いますが…いろいろな方とこのブログでつながれたらとっても嬉しいです★

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !