薄毛の悩み

仲の良い男友達が薄毛で悩んでいます。

彼はもともと顔が良いので、昔から女子にモテモテだったみたいなんです。私は大学の時に知り合ったんですが…オシャレだし、身長も高いし…パッと見モデルさんみたいなんですよね。

キャンパスでも、すれ違う女の子たちが通り過ぎた後に振り返って、キャーキャー言っているのを何度も見たことがあります。

同じ学部だったので…たまたま同じ授業で近くの席に座ることが何度か会って、気がついたら仲良くなっていたのですが…あまりにも整った顔なので、私の肌が荒れている時や、化粧乗りが良くない日は、できるだけ近づかないで欲しいって思う程(笑)

仲良く話していると、よく羨ましがられましたね~。

で、彼とはなぜか大学を出た後、今でもたま~に連絡を取っていて…つい最近飲みに行ってきたんです。

たまにLINEとかメールをしていたんですが顔を見るのは数年ぶり…今は、会社の転勤で栃木県宇都宮市で仕事をしているみたいなんですが、待ち合わせ場所に立っていた彼を見てビックリ!

というより、最初は正直彼だって分からなかったんです。背格好は彼だし、オシャレな感じも彼なんだけど…髪の毛が!

ちょっと薄くなっていたんです。

薄毛って結構センシティブなことだから、観ないように見ないようにしていたんですが…心の中ではスッゴク気になってしまって…

でもこれは触れないよな~

って心の中で思っていた時に、彼の方から「俺最近仕事のことで結構ストレスがあって、髪の毛薄くなっちゃったんだよね~」って…

どうやら最初のうちは結構高い育毛剤とか使っていたみたいなんですけど、なかなか効果も出ないし…どんどん進行していくのが怖くなって、最近は宇都宮市内にある薄毛治療ができる病院に通って治療を受けているって言っていました。

髪の毛ちょっと薄くても、顔のカッコ良さは変わらないんですが、やっぱりパット見た時の印象が、かみのけがあるのとないのでは違いますよね?

病院は通い始めたばかりみたいですが、彼が前向きなのですごく良かったな~って思いました。

遺伝とかストレスとか…薄毛の原因はさまざまなようですが、自分で判断せずに医師の治療を受けるのが良いですね。悩んでないで、まず第一歩( `ー´)ノ

何事にも大切なことです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です