憧れの40代って…

40代目前…最近体力もめっきりなくなって、ちょっと動くとすぐに疲れてしまうし、ちょっと食べるとすぐ脂肪になるし、体重は増えるし、ボディラインは崩れるし(-_-メ)

あ~、雑誌やテレビには美しい40代が溢れているのに!

この間引退宣言をした安室ちゃん!40歳だって言うけど、驚くほど若いですよね?

20歳の息子さんがいるとは到底信じられない抜群のスタイル!肌もハリがあってきれいだし…ほうれい線も全然ない!

たぶん一般人の私が想像できないようなストイックなトレーニングとライフスタイルを貫いてきたんだろうけど。

驚くのが、一部マスコミの間で言われている引退の理由…

「年齢的な衰え」

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー????って感じですよね?

Youtubeで最近のパフォーマンスの動画が落ちていたりしますが、あれだけ高いヒールでキレッキレに踊って、ものすごい声量で歌い上げて…ミニスカートから出る脚は、すらっと細くて長くて適度に筋肉質で、とにかくものすごく美しいし、おへそが出ているTシャツやチューブトップを着ても、ビックリするクビレ★

どこが衰えているのか…どこが年齢なのか…私には全く分かりません。

完璧主義者だからこそ、感じる悩みなのかもしれませんが。でもとにかくあと一年…素敵なパフォーマンスをたくさん見せてくれそうですね~。

あ~、それにしても本当に羨ましい。

で、安室ちゃんは目指せなくても、私も理想の40代を目指して、運動を始めることにしました。

もちろん、ガンガン走ったり、筋トレをしたり…ということはできないので(というか、すぐに続けられなくなりそうなので)、ネットでいろいろ調べてホットヨガを始めてみようかな~って思っています。

私が見つけたサイトによると、ホットヨガは常温ヨガよりも室温が高い分体が伸ばしやすく、しかも大量に汗をかくので体の中に溜まってしまった老廃物を汗と一緒に外に出すことができるし、代謝も上げてくれるみたいなので、体の引き締めだけではなく、美肌効果もバッチリみたいなんです(*^^)v

ウェアやマットなんかもオシャレで可愛いから、テンションも上がりそう!(私は結構外見から入るタイプなので…w)

とりあえず、サイトで紹介されていたヨガスタジオが近所にあるので体験レッスンだけでも行ってみようかな~って思っています!

ちなみに私が参考にしたサイトはこちら⇒ ホットヨガ 三宮

体験レッスンに行ったら、感想なんかをこのブログでシェアしますね~。

ということで…スポーツの秋!美しい汗を流して、理想の40代を目指したいと思いま~す★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です