冷たい空気

こんにちは。すっかり外が寒くなりましたね。今年も残りあと1ヵ月半弱。

やり残したこと、2018年に実現したいことなど…なんかいろいろ考える時期ですよね。(私だけかしら??)

私は小さいころから外国に移住することが夢。今まではなんだかぼんやりとした夢だったんですが…2018年には夢が実現しそうな予感がビシビシしています。

と言っても、何か確実なものがあるわけではなくて…今までコツコツやってきたこと、イメージし続けてきたものが形になってきているというか…なんだかちょっとスピリチュアルっぽい内容の書き出しになってしまいましたが。

またこの夢の続きは、今度詳しくこのブログに書きますね。

夢と言えば最近私の周りで最近転職を考えている人が多いんですよね。

大学を卒業してから10年ちょっと…たくさんの後輩ができて責任のある立場になったり…という人達が、さらなるキャリアアップや新たな挑戦を求めて新しい世界に進む!なんか、年齢関係なく目標に向かって前進し続けるのってとってもカッコいいですよね~。

特に私の親友は、薬剤師として勤めているのですが…なりたい自分像があるみたいで…今転職活動の真っ最中。

薬剤師専門の転職エージェントに登録をして、書類を送ったり面接をしたりしているみたいなんです。

転職活動はとにかく情報収集が成功のカギ。どれだけ多くの情報を入手して、有利に転職活動を進めるか…

そんな時にエージェントを利用すると、就職に必要な情報や条件に合った求人情報が提供されるので、効率的に応報収集ができるし、ひとりで孤独になりがちな転職活動もプロのアドバイザーの力を借りることで心強い感じがしますよね?

私の友達は、インターネットでこのサイトを見つけて、かなり参考にしたみたいなんです。⇒ 水戸市の薬剤師転職

やっぱり仕事って人生の中でとっても大切なものだから、納得のいく条件や環境で仕事をして充実した毎日を送りたいですよね。

なりたい自分になる!2018年はそんな1年になりそうです( *´艸`)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です