11月最終日

今日で11月も終わり!明日からは12月が始まります。

2017年もいよいよカウントダウンに入りましたね~。

音楽番組が増えてくるところが、年の終わりに近づいているという感じを一層強くしている気がします。

今年は大好きな三浦大知君のコンサートに行けたし、大知君を頻繁にテレビで見ることができたから…2018年もたくさん大知君に会える年になるといいな~!

あ、もちろん年明けの追加コンサートのチケットはゲットしたので…年明け早々生大知君に会える!この前は席が2階席の一番後ろだったから、今度は触れるくらいの距離で会えますように(笑)

さてさて、こうやって年末が近づいてくると、家の大掃除をするというお家も多いんじゃないかな~って思います。

私の家は…私も主人もマメではないので普段はそんなに掃除をしないんです。

床がフローリングだから埃がちょっと目立つようになってきたな~と思ったら掃除機をかける感じ。

もちろん玄関、お風呂、トイレはちゃんと掃除をしていますが、それ以外は汚れたらでいいかな~?皆さんはどれくらいの頻度で家の掃除をされたいますか?

普段マメに掃除をしない分、我が家の大掃除はかなり徹底的にやります。

2人ともやる気スイッチが入るととことんやらないと気が済まなくなるんです。0か100かみたいな(笑)

2人ともかなり本気なので掃除をしている間は一切話をしません。何なら張り切りすぎて、ちょっと切れ気味(笑)

もちろん今年も本気で大掃除をする予定です。たぶん16日~17日くらいかな?

今年は家の掃除の他に、家の中に溜まってしまった不用品を処分しようと思っています。

というのも…私はモノを捨てるのが下手なんです。なんでも捨てずにとっておくタイプ。

だからクローゼットの中には何年も着ない洋服やバックなどがパンパンに入っています。もう捨てればいいのに「いつか着るかも」「この服には思い出があるから」みたいな感じで、思い切って処分することができないんです。

でも…もうデザインが若すぎたり、体が入らない服は今年こそ断捨離使用と思います。

でね、洋服やバックなどの他にも今年処分しようと思っているのが、主人が独身時代に使っていた1人用の小さな冷蔵庫。

主人はお酒が大好きで、大きな冷蔵庫を買った後もしばらくの間お酒専用の冷蔵庫としてつい最近まで使っていました。

そんなに広い家ではないので、もう邪魔で仕方がなかったのですが…先日とうとう壊れてしまったんです。

主人はちょっと残念がっていましたが…これでようやく部屋が少しだけ広くなると思うと私は嬉しくて仕方がない!

今冷蔵庫の処分方法をリサーチしているところなのですが…とっても便利なサイトを見つけたのでシェアしますね。(不用品回収大阪市.com

大阪市内の不用品回収業者のリストが掲載されていたり、大阪市の不用品の処分方法が細かく説明されているので、かなり使えると思いますよ~!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です